コラム
2022年11月5日コロナ感染
我が家はコロナ前から衛生面に気おつけておりインフルエンザにかかったことのない家族でした
コロナ後はより気を付け、皆携帯アルコールを持って何か触るたびに消毒していたので、コロナ感染することは無いと思ってました。
しかしどんなに気を付けていても感染する時はするのだと実感しました。
感染したのは息子で、少ししんどいと言って検温したら37.6度ありました。
しかし一時間ほどで楽になり36.5度の平熱に下がっていたのです。
大丈夫かと思ったのですが次の日PCR検査センターに家族四人で検査に行きました。
するとその夜に息子に検査結果が陽性の電話があり、家族も濃厚接触者なので5日間自宅待機してくださいとのことでした。
とりあえず息子を部屋に軟禁し家中をアルコール消毒しました
その後携帯で調べていると、濃厚接触者は陽性者と接触した次の日から2日目と3日目に抗原検査キットで陰性なら解除されると知り3日間休んだのです。
息子とは10日間接触を避けるため、部屋の前に食事を運び、別のトイレを使い、風呂は最後に入り綺麗に掃除してもらいました
そのおかげで私達は感染せずにすんだのです。
しかし、このコラムを書くのにもう一度濃厚接触者の待期期間を携帯で見てみると、驚くべき事実が分かったんです。
実は陽性者との接触から2日目と3日目の検査で陰性なら3日目から解除になるということです。
つまり3日目の朝陰性なら2日間休んで3日目は出社できたのです。今さら自分の読解力の無さに後悔しています。
話は戻りますが、濃厚接触者となり3日間休んだので、倉庫業務担当の私は倉庫の中が入荷生地や完成品で山積みになっていると思うと憂鬱で少しテンション低めで出社しました。
すると綺麗に整理されているではないですか。関係者に聞くと出荷や受け荷に加え整理までクルーの皆さんでやっていてくれたのです。
さすがはオールトーシン。私は本当に嬉しかったです。
私も誰かが休んだ時には代わりに頑張ろうと思います。
これからも、いろんな荒波があるだろうけどトーシン号のクルーが一つになって乗り越えていきましょう!!!
クルーの皆様方、有難うございました。