HOME > コラム > 協力を求める

2024年5月31日協力を求める

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか? 
                                                    
私の方では、腰を痛めて一週間を無駄に過ごしてしまったという中々に苦い体験が直近でありました。

その一週間は後輩に仕事を頼む形となってしまいましたが、一方で安心して休むことが出来ました
のでとてもありがたかったです。                     
職場ではどれだけ気を付けていても、プライベートで怪我をしてしまっては元も子もありませんの
で皆さんも気を付けてお過ごしください。
     
さて、仕事の話になりますが、ここ最近で私が担当している仕事が少し減って、
時間が空くようになってしまったので、             
これまでに溜まっていた作業、仕事を一つ一つ無くしていこうと考えています。

皆さんも作業を後回しにして後々膨大な量になって帰ってきたことはありませんか?
どれだけ時間がなくともうまく消化していかないと後で処理しようという癖は悪癖となって
身についてしまいますので、時間がないならうまく隙間で出来ないか、周りの人に手伝って
もらえないかよく見て自分が楽ができるようにするべきだと思います。

最近では他工程で追われている方もちらほら見受けられますので、急いでる時でも手を抜かず、
頼るところはしっかり頼って皆で忙しさを乗り越えるべきだと思いますので、
私も皆に声を掛けたり、手伝えるところは手伝い皆で皆をサポートしていきましょう。            

また、職場で疲れ果ててプライベートでは何もやる気が起きない方もある程度
いらっしゃるとは思いますが、皆さんの人生を豊かに、虹色のような色鮮やかなものにするため
にも趣味嗜好はしっかりと見つけて楽しむべきだと思いますので、疲れを吹き飛ばせるような、
又は癒せるような何かを見つけられるように祈っております。

良い雰囲気を皆で作っていきましょう!













トーシンの特徴アンケート結果(社内で出来るコーティングキーワード選手権開催中)順不同全掲載
オーロラメッキ
虹色のような鮮やかなレインボーにコーティング
撥水性、装飾、色の付き銀色、円柱パイプレインボー、シャフト
高級感、キラキラ、ピカピカ、綺麗、虹色、面白い会社、凄い会社、元気女子
綺麗な、可愛い、芸術、美しい、めっちゃカッコいい、おもしろい、化粧、デザイン、塗装、
カラフル、光り輝く匠の技、神秘的な塗装、あなたの思いを込める塗装、
綺麗な塗装、丈夫な塗装、塗装で暮らしを豊かに、塗装で上質な暮らし、塗装で気分を上げよう
難素材の塗装、塗装可能な素材、塗装で不可能を可能に
加飾:飾り、装飾、修飾、化粧、メイク、変身
塗装:色塗り、採食、色づけ、ペインティング、カラーリング、塗り、塗布
レインボー:七色、虹色、多色
着色:染色、調色
生地:素材、材料、原物、原材料、もと
金属膜:酸化皮膜
密着:付着、引っ付く、張り付く、こびりつく、引付く、しがみ付く、絡みつく
高級:上位、格上、上級、上等、優等、ハイグレード
鋭利に折り曲げても剥がれにくいコーティング技術
導電性がある薄膜のアルミ防錆処理
フッ素フリーの薄膜ガラスコーティング
スプレー形式のUV遮蔽性コート剤
エンプラ樹脂素材の密着性を高める表面改質
蒸着おしゃれ
塗装おしゃれ
蒸着可愛い
塗装可愛い
蒸着かっこいい
塗装かっこいい
蒸着斬新
蒸着流行り
蒸着スマート
蒸着すぐ出来る
蒸着春らしい 
色、広がる、とそう、きれい、上手にできるとそう、最高級のある塗装
表面改質、金色、光沢、グラデーション、オリジナル、デザイン
色つくりの会社、輝き、七色、きらきら

PAGE TOP